2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロアチア・ドブロブニク旅行3日目

3日目の朝は青空市場で始まりました。毎日晴天で有難いです。が、今日もかなり暑くなりそう。旧市街は城壁に囲まれて、すり鉢状に一番低い部分が一番の繁華街となっていて外側へ行くにつれて段々高くなる構造のため、最も低い土地の繁華街に暑さも集まるよ…

クロアチア・ドブロブニク旅行2日目

夜遅くまで賑やかだった旧市街のメイン通りですが朝は歩いている人もまばらで静まり返っています。朝強い息子は早朝に一人で旧市街の端から端までを散歩してきて、ゴミ収集車と猫にしか出会わなかったと言っていました。たくさん歩いた彼がおすすめスポット…

クロアチア・ドブロブニク旅行1日目

憧れだったクロアチアのドブロブニク、夢が叶って旅行で訪れることができました。しかも私の両親も連れて6人で。 涼しいイギリスから飛行機で3時間弱の気温30度超えの人気の観光地へ。行きの飛行機は朝9時代の便だったので朝食抜きで早めに家を出発して余…

Victoria Park (Hackney)

最近息子も娘も忙しいので夫婦だけで過ごす土日が増えてきました。娘は塾の行事で一日中いないし、息子は職業体験(Work Experience)です。子どもの成長は嬉しいけど寂しいな。こうやって忙しくしているうちに巣立ってしまって本格的に夫婦2人だけになるので…

Markfield Beam Engine Museum

Walthamstow Wetlandsという名の湿地帯近くに知る人ぞ知る博物館マークフィールド・ビームエンジン・ミュージアム(Markfield Beam Engine Museum)があります。湿地帯は誰でも入れる公園のようになっていて景色が綺麗なので以前訪れたことがありましたが、散…

Wimbledon Tennis観戦

7月5日と7日、また先生たちのストライキがあったので、ウィンブルドン選手権を観戦しに行ってきました。朝6時半に家を出るつもりだったのですが娘がなかなか起きなくて、何度も根気よく起こそうと頑張るのですが 「わたしお留守番してるから2人(お兄ちゃん…

Cecil Courtと隠れた小道を散歩

Tottenham Court Road駅, Piccadily Circus駅, Embankment駅, Leicester square駅, Covent Garden駅, Charing Cross駅 これらの駅と駅の間隔はとても近いので、徒歩ですぐ行ったり来たりできます。今日は隠れた小道を散策してきました。まずはCecil Courtか…

ミュージカルWICKED

Victoria駅近くのApollo Victoria Theatreで上演されているミュージカルのWICKEDを観てきました。 劇場内はWICKEDだけのために作られているのでテーマカラーの緑が天井にも絨毯にも壁にも!お土産物屋さんの隣に珍しい緑色のポストがあって近づいてみると、…