Trent Parkの並木道と群生するブルーベル

f:id:Bee-Jasmine:20240413082256j:image f:id:Bee-Jasmine:20240413083014j:image

Trent Parkと言えばこの並木道。春の風が心地よく通っていきます。足元に咲く小さな黄色い花はLesser Celandine flowerです。

f:id:Bee-Jasmine:20240413082914j:image f:id:Bee-Jasmine:20240413082929j:image

並木道をずっと奥まで歩いて行くと小さなカフェがあって、さらに森の中を散策するか引き返すか選びます。今日はどうしようかなと考えていたら遠くに青い花が見えてきました。もしかしてブルーベル?

f:id:Bee-Jasmine:20240413083256j:image f:id:Bee-Jasmine:20240413083636j:image

まさかブルーベルの群生?えー?この公園は10年以上前から何度も来たことがあるのに奥にブルーベルの森があるなんて知らなかった!ちょうどこの季節に、この場所に来たことがなかったから今まで気が付かなかったんですね。

f:id:Bee-Jasmine:20240413083346j:image f:id:Bee-Jasmine:20240413083403j:image

小鳥のロビンちゃんもいました。(写真の中央)

f:id:Bee-Jasmine:20240413083613j:image

ブルーベルの花は近づいて見るとそれはそれは美しい青紫色のベル(鈴)の形をしています。そして遠目にみると青い絨毯のようで幻想的。

f:id:Bee-Jasmine:20240413083841j:image f:id:Bee-Jasmine:20240413083853j:image

さらに蜂蜜のようないい香りがするのです。ふんわり優しい香りに包まれて、急にただ何となく誰かに"ありがとう“と言いたくなって、隣にいた娘にとりあえず"一緒に散歩に来てくれてありがとう。”って、言葉が自然に口から出ていました。

f:id:Bee-Jasmine:20240413084727j:image