熱いチョコレートDark Sugars

f:id:Bee-Jasmine:20240422212550j:image

ココアのこと、イギリスではHot Chocolate(熱いチョコレート)と呼ばれています。アメリカだとココアと呼ぶ人が多めみたいですが、イギリスでは圧倒的多数がHot Chocolateなので、ロンドンに来たばかりの頃にスタバでホットココアを注文したら、店員さんが少し間を置いて"Hot Chocolate のこと?"って聞き返された思い出があります。

f:id:Bee-Jasmine:20240422213551j:image f:id:Bee-Jasmine:20240422213604j:image

東ロンドンのShoreditchへお花の市場Columbia Flower Marketに来た帰りに寄ったチョコレート専門店がおいしかったのでご紹介します。

f:id:Bee-Jasmine:20240422213636j:image f:id:Bee-Jasmine:20240422213647j:image

小さな店内、チョコレートの種類がたーくさーん!で、カウンターにはHot Chocolate を提供するために行列ができていました。

f:id:Bee-Jasmine:20240422213709j:image f:id:Bee-Jasmine:20240422213724j:image

カップに熱々のチョコレートとホイップミルクが注がれ、最後に細く切った3種類のチョコレートがドサっと入ると、一瞬にしてじゅわーっと溶けていきます。濃いめでコクがありました。