2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オックスフォードPark&RideとThe Chequers

気温が30度まで上がった日曜日。息子は午前中ボランティア活動、午後は数学の塾がありました。娘は期末テスト期間中なので家で勉強したい、最近こんな感じで土日は親だけ暇。子供たち忙しい。という構図が多いです。 イギリスの夏がどれだけ貴重かよく知って…

こんな日はカレー

私が夜出かける日はカレー。1〜2ヶ月に一回かな。今日はお友達のお子さんが宿泊研修旅行でいないしご主人も夜遅くまで帰ってこないのでパブ(日本で言う居酒屋)に集まりたい!と集合がかかりました。家の近くのパブで10人ぐらいが入れ替わり立ち替わり、…

Queen Mary’s Rose Gardenと東京レトロ

バラの季節真っ盛り。Regent's Park内にあるQueen Mary's Rose gardenに行って来ました。 写真で伝えきれないのが残念ですが本当にきれいな薔薇が、色々な種類あって、種類ごとに素晴らしい状態で咲いています。 いい香りのバラを見つけた時は何度も匂いを確…

日本語Aレベル

ほぼ1ヶ月ぶりに雨がザッと降りました。「やっと」恵の雨です。June Bride(6月の花嫁)は幸せになれるとはよく言ったもので、イギリスの6月は本当に晴れの日が多いです。 ところで、今日はもう一つ「やっと」がありました。4月25日から始まっていた息子の試験…