こんな日はカレー

f:id:Bee-Jasmine:20230620000314j:image

私が夜出かける日はカレー。1〜2ヶ月に一回かな。今日はお友達のお子さんが宿泊研修旅行でいないしご主人も夜遅くまで帰ってこないのでパブ(日本で言う居酒屋)に集まりたい!と集合がかかりました。家の近くのパブで10人ぐらいが入れ替わり立ち替わり、私は夕方5時半から出かけます。こんな日は、たっぷりカレーを作っておいて、家族それぞれ食べたい時間に温めて食べてもらうのが一番。午後2時半からカレーを作り始めました。

カレーのルーは日本で売られているものと同じブランドのものであっても少し原材料が違って肉エキスがが入っていません。宗教上の理由で食べられない人が多かったり、ヨーロッパはEUの制限などルールが厳しいので特別仕様なのだそうです。それなのにしっかりコクがあって美味しいからありがたいです。