新しくなった図書館

f:id:Bee-Jasmine:20211130044211j:image

今日は娘の学校のInset Dayと呼ばれるお休み。気になっていた図書館とお気に入りのカフェに行くことにしました。

 

私は早くから準備ができていたのですが、学校の宿題が大量に出ていて、娘の宿題のキリのいいところまでなかなか出発できず、図書館に着いたのは午後2時半頃でした。

Inset Dayだからって、各教科の先生がそれぞれ宿題を出すから合計で量が多くなっていて大変そう。しかも火曜日からは学期末テストです。

 

図書館の話に戻りますが、以前ロンドンに住んでいた時に何度か行った図書館が移転して新しくなっていたので、時間ができたときにいつか行こうね、と話していました。

その図書館、規模は大きくありませんが市民の憩いの場所としてリニューアルされていて、椅子も心地よくなっていました。

娘はTeenage fiction(10代のためのフィクション)のコーナーへ直行。

残念ながら時間貸駐車場のネット上のトラブルが発生してパーキングの登録ができず、駐車違反切符を取られてしまう危険性があって、早々に図書館を出ることになってしまいました。

また今度ゆっくり来ようと思います。

 

カフェはそこから車で10分ほどのスイーツが美味しいJoie De Vie。

お夕飯の足しになるかなと思って帰りにキッシュもテイクアウトしてみました。

一つはトマトと炒め玉ねぎの野菜たっぷりのキッシュ。もう一つはマッシュルームたっぷりのキッシュ。

家に帰ってオーブンで少し温めて食べたら、両方とも本当に美味しくて、買って正解でした。