Grovelands Park

f:id:Bee-Jasmine:20220527205818j:image f:id:Bee-Jasmine:20220527211133j:image

石楠花(シャクナゲ)の美しい季節になりました。昔の記憶を辿って、夫が

「池があって、木でできた遊具があって、少し坂を上がったところに小さなカフェがある、あの公園どこだっけ?」

って、かなり抽象的なお題を出してきました。

あの公園、、、。

もしかしてGrovelands Parkのこと?って地図を見せて聞いても本人全く公園の名前も位置も覚えていない様子。だけど、“あの公園”に行きたいのだと言う。子供たちも当時は小さかったから、どこの事やらさっぱり。とりあえず、ここかな?と思うGrovelands Parkに連れて行ってみました。

f:id:Bee-Jasmine:20220527210400j:image

「正解!」やっぱりここだった!

ほとんど昔のままだったのでホッとしました。少し歩いてみたら子供たち二人も思い出したみたいです。野生の蛙を捕まえた男の子がいて、嬉しそうに見せてくれたりしました。

娘は摘んだデイジーをつなげてブレスレットと髪飾りを作りました。こんなにかわいいお花だけど、この国では雑草扱いです。

f:id:Bee-Jasmine:20220527210921j:image f:id:Bee-Jasmine:20220527211539j:image

お天気が良くて日差しが眩しくなってきました。アイスを片手に歩いている家族とすれ違った瞬間、みんなアイスが食べたくなってカフェへ直行!

大好きな初夏の始まりです。