スノードロップの森

f:id:Bee-Jasmine:20220215082510j:image

2月に咲く花「スノードロップ」はSnow+dropの名の通り、開花すると雪の降り積もったような美しい景色に包まれます。

f:id:Bee-Jasmine:20220215082621j:image

基本的に木の根元に集まってひっそりと咲く花。

この季節限定だから、2月になったら行こうって楽しみにしていました。

f:id:Bee-Jasmine:20220215082515j:image

スノードロップは湿った土地が好きで、川の近くなどの湿地でよく見られます。

Welford Parkはスノードロップの群生が見られる美しい公園。前回のイギリス滞在中に知って、3回ほど訪れたけど子供たちがまだ小さかったので、特に下の娘は当時、一周歩く途中で疲れてしまって、抱っこ抱っこ!とせがまれて、お兄ちゃんが「こっちだよ」と気を引いて応援しながらやっとのことで歩かせたのを覚えています。

今回はもう大きくなって、その心配は全くなくなりました。

f:id:Bee-Jasmine:20220215082451j:image

景色をじっくり楽しみながらの散歩。

そして併設のカフェで食事。

ちょっとした小旅行で気分もスッキリです。

f:id:Bee-Jasmine:20220215082533j:image