Richmond Parkでサイクリング

f:id:Bee-Jasmine:20220503051514j:image

息子は日本で暇さえあればサイクリングに出かけていました。夫も若い頃からサイクリングが大好きだったので親子二人で週末に「ちょっと自転車乗ってくる。」と言って出て行って数時間帰ってこないことも多くて、最も身近な乗り物であり運動不足やストレス解消の一つだった自転車。

でもイギリスには自転車を持ってくることができず(ここで自転車を買ったとしても道路を走るのが危なくて)しばらく自転車から離れた生活でした。

息子は本当は自転車が好きだから、街で見かけるとついサイクリストを目で追っていて、自転車専用道路をもっと作るべきだ、とよく主張しているのを聞いていて不憫に思っていました。

そろそろ、、、春になったし、行こうか!Richmond Park!

実は私たちにとってRichmond Parkと言えばサイクリング、サイクリングと言えばRichmond Park。(それは言い過ぎか。)

f:id:Bee-Jasmine:20220503052627j:image

貸し自転車屋さんがあって、広大な敷地内を安心して走ることができて、野生動物がいて、緑がいっぱいで気持ち良くて、すてきなカフェがあって、、、。とにかく最高なのです。

途中で鹿の群れに遭遇しました。

f:id:Bee-Jasmine:20220503053346j:image  f:id:Bee-Jasmine:20220503052915j:image

前回(7〜8年前?)までは娘が小さすぎてパパの自転車の後ろにちょこんと座っているだけでした。今回は初めて4人とも大人用自転車。子供たちも景色を見て「ここ覚えてる!」の連続で、夫と私はとても幸せな気持ちに包まれました。

写真を撮り損ねましたが、Pembroke Lodgeの白い壁にかかる藤の花が満開です。その入り口の売店で買ったStake Pasty(角切り牛肉と野菜の入ったパイ包み)がアツアツで美味しくて、いい景色を眺めながらほおばりました。

f:id:Bee-Jasmine:20220503053808j:image f:id:Bee-Jasmine:20220503053827j:image

果てしなく地平線まで続くような広い公園ですが、休憩しながらゆっくり走ると2時間ほどで一周できると思います。休憩なしで早いコースを走れば1時間かからないみたい。私たちはレンタル3時間、たっぷり楽しんで自転車を返却しました。お尻がちょっと痛かったので、自転車専用のクッションがあったらもっと長時間いけるかも。

f:id:Bee-Jasmine:20220503054312j:image