キツネ

f:id:Bee-Jasmine:20220503055612j:image

この界隈には野生のキツネが生息していて、夜になると普通に家の前の歩道を歩いています。最近は夜じゃなくても時々見かけることがあって、でも動きが素早いので写真におさめようと準備する数秒の間にどこかへ行っちゃう。

今日は珍しく、まだ明るいうちに庭に入ってきました。私たちは家の中にいたのでガラス越しに見ていたらキツネのほうもじーっと私たちを見て、しばらくウロウロ。すぐに逃げない。見た目が絵本に出てくるキツネそのものです!食べ物が何か落ちていないか確認して、また去っていきました。写真、シャッターを押すのが遅くてお顔が隠れてしまいました。