氷点下、再び。

f:id:Bee-Jasmine:20230119073941j:image

昨日からまた気温が氷点下です。最低気温マイナス6度。油断していたら外のゴミ箱の蓋が凍って開けづらくなっていたり車のフロントガラスや窓ガラスが完全に凍って、家を出発するのに5分以上かかってしまいました。

晴れてキーンと冷えて、雪は降っていないけど辺り一面が真っ白になる冬景色。そんな日でもキツネは平気な顔をして庭に入ってきて芝生でくつろいでいます。

f:id:Bee-Jasmine:20230119074653j:image

人間の私は5枚重ね着しても寒い寒いと言っているのに、キツネは自分の毛皮だけ。40度近い気温になった真夏も、マイナス6度になった真冬も同じ毛皮だけ。すごいな。

f:id:Bee-Jasmine:20230119075150j:image

公園の水たまりがカチンコチンの氷のスケート場みたいになっていて、お散歩中のワンちゃんと飼い主がそーっと氷の上に足を伸ばしてアイススケートを楽しんでいました。

f:id:Bee-Jasmine:20230119075309j:image

ちなみに写真に写っている赤い箱は、お散歩中のワンちゃんの落とし物を捨てる専用のゴミ箱です。