Victoria Parkが霜で真っ白になった日

f:id:Bee-Jasmine:20230202021318j:image

最近またマイナス気温が続いていましたが、霜が降りる条件はただ気温が低いだけじゃないことがわかってきました。気温ももちろん関係しますが、寒すぎる日に霜が多いとは限らないみたい。湿度の関係なのか、霜のつき方も場所によって大きく違います。大まかに気づいた範囲では、川などの水の近くや丘の上の緑の多いエリアが霜も霧も多いみたいです。

f:id:Bee-Jasmine:20230203023600j:image f:id:Bee-Jasmine:20230203023616j:image

霜で真っ白になっている公園(Victoria Park)がきれいで、車を停めてお散歩してみました。遊具もベンチも真っ白。凍結した芝生の上をワンちゃんたちが楽しそうにお散歩していました。

f:id:Bee-Jasmine:20230203023732j:image f:id:Bee-Jasmine:20230203023750j:image

私も気分良く歩いていたのですが、ふとコートの中の自分の服を見てびっくり!エプロンつけたままで歩いてた!!恥ずかしい。慌ててコートのジップをしっかりしめて隠しました。すれ違った何人かの人は気づいていたかも、、、。

f:id:Bee-Jasmine:20230203024235j:image