Walthamstow Wetlands

f:id:Bee-Jasmine:20230116021205j:image

地図上で見たり飛行機の上から見て以前から気になっていた地域、Walthamstow Wetlandsに行ってみました。お天気がイマイチだったので、あまりいい写真が撮れていないのですが、お散歩に気持ちのいい、野鳥観察にもいい自然公園です。

f:id:Bee-Jasmine:20230116022421j:image

もともと風の強い日で、晴れたり雨が降ったりの一日でしたが、一番降って欲しくない時間帯に雨雲がぐんぐん近づいてきて一気に横殴りの大雨になりました。傘で防ぎきれないぐらいで皆ずぶ濡れ。そういう時ってなぜか笑っちゃう。そしてうちの娘は雨音が好きだと言って傘をささず、防水コートのフードをかぶって嬉しそうに歩いていました。

水たまりも泥の中も歩くのが大好き。今回も水たまりに入りたがっていましたが、普通のスニーカーだったので私たち親と兄の3人で阻止。長靴で来ればよかったね。

f:id:Bee-Jasmine:20230116022442j:image

こういうトゲトゲの葉っぱに黄色い花が咲く植物が歩道の両脇に色を添えてくれていました。Gorse (Ulex europaeus)という名前だそうです。