Frescobol

f:id:Bee-Jasmine:20230116055334j:image

新しいスポーツ始めました。フレスコボール(Frescobol)というブラジル発祥のラケット競技です。

テニス仲間が持っているのを見て欲しくなって夫に提案したら、その日のうちにネット注文に至りました。雨が多くてテニスやバスケができない日が続いていて、お散歩だけじゃ運動不足、、、と思っていた我が家にぴったり。これなら家の中で気軽にできます!もともと砂浜で遊ぶのに適しているみたいです。

届いた箱には硬めのゴムボール(オレンジ色)と柔らかめのプラスチックボール(赤色)が入っていました。オレンジ色のほうはよく飛ぶので屋外に向いていて、赤いボールならあまり飛ばないし柔らかくて家具を傷つけずに遊べるので家の中で使えます。

対戦するのではなく仲間同士でボールを落とさずにラリーを楽しむ競技だそうで、テニスのボレーボレーの感覚でパコパコ音をたてながら遊びます。最初は気楽に始めた夫も最後は汗だく、息切れ。なかなか面白いスポーツです。