新しいスポーツを作る授業

f:id:Bee-Jasmine:20220209232033j:image

ご存知かもしれませんが、イギリスって多くのスポーツが生まれた場所なんです。

テニスやサッカーならすぐに思い浮かぶかもしれませんが、ラグビーや卓球やゴルフも。そして野球の原型といわれるクリケットもイギリス発祥です。

 

そんなイギリスらしい授業が息子の学校で行われていて興味深いなぁと思ってしまいました。

それは体育の授業の中で、まだこの世に存在しないスポーツを作り出すというものです。

何人かのグループに分かれてボールを使って行うスポーツを作って、実際に作ったメンバーがルールを説明し、チーム対抗でやってみるそうです。

面白そう。