先生たちのストライキ

f:id:Bee-Jasmine:20230203024727j:image

本日は学校の先生たちのストライキで娘の学校が休校になりました。(息子の先生たちは対象の労働組合NEUに加盟していないみたいで通常通り授業がありました)

宿題は出されたけど、家にずっといるのは勿体無いので娘を連れてHarrow View Pointと地図に書いてある眺めのよさそうな丘の上へ行ってみることにしました。

f:id:Bee-Jasmine:20230203025151j:image

たしかに素晴らしい眺め。ちゃんと駐車場があって(無料)、私たちの他にも数名、常連さんのような雰囲気の人たちが時々やって来ます。訪れた人はほぼ100%犬の散歩のために来ている様子でした。必ず皆さん自分の長靴を持ってきていて、車から降りる時に履き替えていました。2月はまだ土がどろどろの季節なのでお散歩には防水のしっかりした靴が欠かせません。駐車場を一歩出たらもう泥の坂道。

f:id:Bee-Jasmine:20230203025723j:image

私たちも持ってきましたよ、長靴!娘の長靴は買ったばかりの新品です。

f:id:Bee-Jasmine:20230203025418j:image

大自然の中で遊ぶことが大好きなので汚れるの覚悟で見守っていたら、案の定ズンズン泥の中へ入ってやわらかい感触を存分に楽しんでおり、、、15分後には、こうなりました。でもすごく楽しかったみたい。終始ゲラゲラ笑っていました。

f:id:Bee-Jasmine:20230203025545j:image

帰りの車の中では、気付いたらすやすやお昼寝していて車から降ろすのも一苦労。無理矢理起こして家の中に入りましたが、玄関に着いたらゴロンと寝ちゃって、小さい頃と全く変わっていない、いつまでもかわいい赤ちゃんのような娘です。体は大きくなっちゃいましたが。

f:id:Bee-Jasmine:20230203025952j:image