コリンデールで中華!

f:id:Bee-Jasmine:20230217054653j:image
今週はハーフタームで1週間学校がお休みです。この日お友達家族と行った中華料理の飲茶がおいしくて、自分の備忘録としてもお店の名前を書いておこうと思います。

ColindaleにあるGolden Dragonというお店。写真がなくてごめんなさい。全部終わって夕方に夕焼けを撮った写真しか残っていませんでした。

このレストランは休日の夜に行った時と平日の昼に行った時でメニューが違って、昼の飲茶が特においしくておすすめです。

昔に比べて中国からの移民、香港から来た人が増えた気がします。コリンデール全体も新しい住宅やお店が一気に増えて雰囲気が変わりました。

レストランGolden Dragonの上の階はフードコートになっていてアジア系の各国料理やデザートが楽しめます。子供たちは食後にTiger Hillでタピオカミルクティー、大人は日本のパン屋さんに似たパンが買えるWonderful Patesserieでお惣菜パンを買い、隣の建物に移動して中華食材が買えるスーパー(Loon Fung Colindale)で食材を買いました。久しぶりに春菊や長芋も買えて嬉しいです。