Inset dayのお出かけ

f:id:Bee-Jasmine:20220215085106j:image

朝焼けがきれいな今日は娘の学校のInset day(先生やスタッフだけが学校に行き生徒はお休みの日)。

通常、公立に通う娘よりインターに通う息子の方がお休みが多いので、息子が学校で娘がお休みというのはとっても珍しいんです。

せっかくだから2人でお出かけしよう!

娘は地下鉄が好きじゃないのでバスでのんびりロンドンの中心地まで行くことにしました。電車の方が早いんだけど、たまにはいいか。二階建てバスの一番前の席は景色が広がって、いつも車で通る道も違って見えます。

行きは太陽に向かって走っていたのでお日様が眩しすぎて、途中で日陰の後ろの席に退散しました。

 

目的地①ショッピング

お洋服をZaraとM&Sで購入。どちらもお財布に優しいブランド。

f:id:Bee-Jasmine:20220215085200j:image

目的地②Serpentine Bar & Kitchen

Hyde parkの湖畔にあるレストランでSoup of the day!(本日のスープ)

娘は小さい時からSoup of the dayが好きでよくレストランで頼んでいました。カフェやパブやレストランのほとんどのお店で提供しているSoup of the day。今回ロンドンに来たばかりの時にここで食べたスープが美味しくて忘れられなかったみたい。本日のスープはLeek and potatoでした。

f:id:Bee-Jasmine:20220215085222j:image

目的地③Green park

ハイドパークから斜めに道路を渡るとGreen Parkです。歩いているうちに女王様のおうち、バッキンガム宮殿の前まで来ました。

グリーンパーク内にある街灯、よく見ると王冠が乗っているよって娘が見つけて教えてくれました。

f:id:Bee-Jasmine:20220215085327j:image

f:id:Bee-Jasmine:20220215085338j:image

目的地④スピリチュアルな石の専門店

鉱石の専門店で、気に入った石(ラピスラズリ)を買いました。

f:id:Bee-Jasmine:20220215085422j:image

そして最後はまたバスで帰宅。

たっぷり8時間以上の旅で、たくさん歩いたしたくさん景色も堪能できました。