Arrandene Open Space

f:id:Bee-Jasmine:20230522053303j:image
東京都内にも色んな場所があるのと同じで、ロンドンにも色んな場所があります。私はロンドンの中でも、この空気のきれいな郊外の緑の多い地域に住んでよかったとつくづく思います。今日お散歩したArrandene Open Spaceは人が多すぎないから特にリラックスできました。人があまり歩かないような細い道にはうっすら草が生えちゃって、どこが道だったのか判別が難しくなっていました。だんだん目が慣れてきて草の丈が低ーい場所が道だとわかってきます。こういう道もネットの地図にちゃんと書いてあるから助かります。

f:id:Bee-Jasmine:20230522054335j:image

ブルーベルの花が終わってしまって、いまの時期は白いHemlockがあちこちで咲き乱れていました。勿忘草(わすれなぐさ)と同系統のGreen alkanetという、いわゆる雑草たちも、たくさん集まると夢の世界のように幻想的で、森を優しく彩ってくれていました。

f:id:Bee-Jasmine:20230522054659j:image