ラム肉がおいしいPalmiye Kitchen Meze & Cocktail bar

f:id:Bee-Jasmine:20231116200840j:image

ロンドンって様々な国にルーツを持つ人たちが混ざり合って住んでいる場所なので、それぞれの国の本場の味に近いものが食べられる食のバリエーション豊かな地域だと思います。一昔前はイギリスの食事は、、、って評判が良くなかったようですが、少なくとも私が知るロンドンは美味しいものでいっぱい。特にお金を出せばね。ジャンルによっては東京にも負けていません。そしてこの10年でますます美味しいものの種類が増えているように思います。

今日ご紹介するのはトルコ料理Palmiye Kitchenのラム肉Lamb Shishなんですが、これ本当に柔らかいしクセもほとんどないし、お肉の塊がゴロンゴロンで食べ応えあり!

イギリスに来てラム肉が好きになった自分が、さらに大好きになって「ラムたべたーーーい!」と叫びたくなるようなお肉を提供してくれるお店です。

f:id:Bee-Jasmine:20231117034832j:image

前菜のMEZE(一番上の写真、小鉢料理のカラフルな前菜)も美味しいし店員さんも優しくて、このお店、リピート決定!

ところで今年は11月12日がDiwali(ディワリ)のお祭りでした。Festive of Lights、つまり光のお祭と呼ばれるヒンドゥー教の行事で、我が家の周辺にはインド人の家族がたくさん住んでいるのでDiwaliの時期になるとスーパーマーケットで特設コーナーができるほどです。光の祭典だけあって花火を打ち上げる家庭も多くて、Guy Folks Dayの花火が終わったと思ったらDiwaliの花火の時期になっていなりました。

f:id:Bee-Jasmine:20231117083956j:image

かなり盛大に打ち上げられているのをよく見かけます。頻度としては、この1週間毎日。しかも複z数箇所で。普通のご家庭の庭で打ち上げちゃうんだからすごいですよね。