水たまりを楽しむ大晦日

f:id:Bee-Jasmine:20220104051036j:image

晦日、泥んこ覚悟で家族でお散歩に出かけました。

大きな水たまりがたくさんできていて、長靴でどんどん入っていく娘にヒヤヒヤしながらお散歩を楽しみました。

この冬休みは旅行に行けなかったけど、こうやってのんびり家族で過ごすのも悪くないです。

f:id:Bee-Jasmine:20220104052834j:image

泥だらけのウォーキングを終えて家に帰ったら、あったかいミルクティーを飲むのが英国風だそうです。

最近子供達がハマっているのは、ビスケット風味の紅茶にメープルシロップと牛乳を足す、甘めだけどスッキリのミルクティーです。

f:id:Bee-Jasmine:20220104052843j:image

ところで、ロンドンの年越しは盛大な花火大会で有名ですが、我が家の周りでも一般家庭の庭で打ち上げ花火をバンバン上げていて、まだ夕方の時間帯から時々花火が聞こえ始めました。

そして12時に近づくにつれて量が増えていき、12時ちょうどBBCでロンドン市内の花火をテレビで観ていたら勢いよくすぐ近所でも大きな花火が!

音がすごくてテレビの音が時々聞こえなくなるほどでした。