Tate Modernちょっとだけ

f:id:Bee-Jasmine:20221108081131j:image

秋のハーフタームは子供達を連れて、どこか子供達の成長につながる場所に行くか、社交性を身に付けるために誰かと会うか、とにかくプラスになるような過ごし方を考えてあげたい。

と、教育熱心な親(わたし)は日頃から学校が休みの日の過ごし方を練って練って、時には友達と共有して充実させるべく努力しております。これは今に始まった事ではないのですが、最近は子供達が私の案に意見するようになったので、行き先を決めたり過ごし方を決めるのが難しくて。

この日はお友達とMugen(日本食レストラン・夢源)でランチして、テムズ川を渡ってTate Modernに行くことにしました。テーマは現代美術。

f:id:Bee-Jasmine:20221108081948j:image

本当は、現在テートモダン内で開催されている草間彌生展に入りたかったのですが、人気すぎてチケットが4月頃まで完売しているとか。それで常設展示を順に観ていきました。

途中まで順調だったのですが、一番上の階で映像を観ていた時にアナウンスが聞こえてきました。火災発生のため避難してください、とのことだったので、他の訪問客たちと一緒に特別な非常階段を使って外に出ました。火災の気配はなかったので、もしかしたら抜き打ち火災訓練か、誤作動だったように思います。このように、残念ながら追い出されてしまったので、タイトルにあるように「Tate Modernちょっとだけ」でしたが、なかなか思い出に残る一日になりました。

f:id:Bee-Jasmine:20221108083225j:image