Eustonの中華料理店Murger Han

f:id:Bee-Jasmine:20220808060129j:image

むかーし行ったことがあるEuston駅から2分ほど歩いたところにある中華料理店のMurger Han、今もしっかり営業してました。店内は中国人の学生さんがいっぱい。というか私達以外、若い中国人しかいない。上の写真は店内の壁紙です。中国から取り寄せたのかな、金箔がキラキラしてとても豪華。

娘がMurger Soupのスープ多めバージョンを注文しました。麺は春雨ヌードルで、Murgerの小さくちぎったようなものがたくさんスープに入っています。身体があったまる。(今、夏ですが何か。)

f:id:Bee-Jasmine:20220808175223j:image

そして私が注文したのはこれ。ビャンビャン麺です。漢字で書くと、ものすごい画数!

f:id:Bee-Jasmine:20220808073505j:image

子供たちが面白がって、料理が届くまでの待ち時間にこの漢字を覚えて書けるようになりました。使える場面が少なすぎ。もっと他に覚えなきゃいけない漢字たくさんあるでしょー。

f:id:Bee-Jasmine:20220808174652j:image f:id:Bee-Jasmine:20220808174702j:image

全部混ぜて食べるんだろうけど混ぜすぎると全体が辛くなっちゃうから(隣の夫はガッツリ混ぜてましたが)私は辛くない場所を残しつつ食べました。それでも汗が止まらない。でも美味しい麺でした。