Arkley Barnet

f:id:Bee-Jasmine:20220920051535j:image

エリザベス女王の葬儀当日。学校も会社も、そしてほとんどのレストランやスーパーマーケットもお休みになりました。

f:id:Bee-Jasmine:20220920051851j:image

ふと、朝ごはんを食べているとガレージの屋根の上にキツネが座っていることに気が付き、そっと写真を撮っていたらこちらに気づいて降りて逃げていきました。

f:id:Bee-Jasmine:20220920051904j:image f:id:Bee-Jasmine:20220920051929j:image

こんな風に昼間でも遭遇するキツネさん。堂々と歩道を歩いていることも珍しくありません。我が家のキツネ対策も最近はあきらめつつあって、唐辛子の効果も雨が降ったら1週間ぐらいで薄れてしまうので、もうやめました。そんな野生動物にとっては無縁な話ですが、イギリスの人間界では一つの時代が終わろうとしています。幸か不幸か私たちは外国人として、この国でこの歴史的瞬間を肌で感じることができました。

葬儀の様子はずっとテレビで放映されていたので、朝からテレビをつけて家族で観たり一人で観たり。どうしても悲しい気持ちに襲われてしまうので、友達が会おうよと誘ってくれて仲良し3人で遅めのランチをすることになりました。

営業しているお店が本当に少なくて、ちょっと遠いけど珍しく営業していたパブArkleyへ。食事も美味しかったし、とにかくおしゃべりが楽しいから悲しい気持ちが和らいできました。

f:id:Bee-Jasmine:20220920042254j:image

みんな一度家に帰って家族の夕飯を準備し、もう一度同じ3人で今度はジムで集合。一緒に汗を流して笑顔で今日一日を終えることができました。