vsキツネ唐辛子編

f:id:Bee-Jasmine:20220710061138j:image

キツネに庭の土を掘り返される被害が相次ぐ我が家の庭では、めげずに立ち向かう女性が一人。(私です)

唐辛子が効くという情報を得て、すりおろした唐辛子を水に溶かして真っ赤な液体を作り(家族にこわいって言われましたが)丁寧にかけて土に混ぜてみました。

それでも後日、一部が掘り返されて、あー。だめかー。

もうこうなったら唐辛子を輪切りにスライスして大量にまく作戦。土の上に赤い輪切り唐辛子なので見た目がちょっと悪いけど、やむを得ません。

ここまでやって、ようやく効果が出ました。唐辛子スライスのあたりは全く掘られませんでした。代わりに別の植木鉢が被害に合いましたが、、、。

キツネとの攻防戦、ある一定の効果は確認できましたが、まだ続きそうな予感がします。