Kew Garden

f:id:Bee-Jasmine:20231021121735j:image

秋のキューガーデンを友達と3人でお散歩してきました。風が強くてちょっと寒いけど、いいお天気になってよかった。紅葉が始まっている木もあれば、これからの木もあり、クリスマスデコレーションの準備が始まっているのも確認できました。

f:id:Bee-Jasmine:20231021122000j:image f:id:Bee-Jasmine:20231021122035j:image

栗の木がいっぱいあって、栗の実はどうかな?ってイガグリを割ってみましたが、薄く小さい栗しか見つけられませんでした。美味しい栗は森の主(リスや鳥などの野生動物)が食べちゃったんじゃないかと思います。

f:id:Bee-Jasmine:20231028072827j:image

Treetop Walkwayは高所恐怖症の方にはおすすめできないかも。木の上の方から眺めることができるので鳥になった気分(?)が味わえます。

f:id:Bee-Jasmine:20231021122058j:image f:id:Bee-Jasmine:20231021122117j:image

日本庭園やススキの部分だけを見ながら日本人の友達と日本語で喋っていると、まるで自分たち日本にいるような錯覚に陥ります。

f:id:Bee-Jasmine:20231028072506j:image f:id:Bee-Jasmine:20231028072607j:image

Kew Grdenには大きな温室の建物がいくつかあるのですが、その中で個人的に一番気に入ったのがPrincess of Wales Conservatoryです。

f:id:Bee-Jasmine:20231028072632j:image f:id:Bee-Jasmine:20231028072755j:image

キューガーデンが近かったらもっと頻繁に訪れたいんですが、ちょっと遠くて。車で約1時間。電車だと約2時間かかるので、次にここに来られるのはいつだろうな(遠い目)。