Cassiobury Park in Watford

f:id:Bee-Jasmine:20230911061249j:image
兄妹で別々の学校に通っていると夏休みなどの始まりや終わりが違って(時には数週間も違ったりで)、いいなぁとかズルいとか言い合っております。今年の夏休みも例外ではなく、息子の夏休みが早く始まっていましたが、2週間の職業体験で忙しかったので、実際に夏休みと呼べる状態になったのは同じ7月22日からでした。そして新学期(9月なので新学年)のスタートは息子のほうは9月5日から、娘は9月7日から。

この日は娘だけが夏休み最終日で予定がなかったので、同じく夏休み最終日だった幼馴染のお友達とWatfordへ行ってきました。朝は早めに出発してカナダ系ファストフード店のTim Hortonsで朝食セットとドーナツを食べてエネルギーを満タンにし、Cassiobury Parkで思い切り遊びました。

f:id:Bee-Jasmine:20230911061851j:image f:id:Bee-Jasmine:20230911061906j:image

夏の爽やかな暑さの中でミニSLが走っていました。小さい子供向けな雰囲気ではありますが、中学生女子も森の中を抜ける時の気持ちいい風にうっとり。元子どもの私たちもうっとり。

f:id:Bee-Jasmine:20230911061018j:image f:id:Bee-Jasmine:20230911062346j:image

この公園とても広くて歩いても歩いてもなかなか端っこまで辿り着きません。きれいな川が流れていて、幼児たちやワンちゃんたちが水遊びをしているのを見ていて入りたくなり、みんなで裸足になって足だけ入ってみました。冷た〜いけど気持ち〜い!浅くて流れも緩やかです。

f:id:Bee-Jasmine:20230911062649j:image

この橋の上から木の枝を落としてプーさんの物語のように誰の棒が一番早く流れていくかの競争をしている親子がいて、(この遊び、有名すぎてPoohsticksという名前で検索するとすぐ出てきます)私たちもプーさんの棒投げやってみました。今回は大きめの棒が優勝。川の流れの早そうな場所に落とすのもコツかもしれません。自然いっぱいの中、ほのぼのとした夏休み最終日でした。