Hendon Park

f:id:Bee-Jasmine:20230906013740j:image
すっかり秋と思っていたロンドンが今週1週間だけ急に最高気温30度超えるとか超えないとか、夏の暑さが戻ってきました。

今日は娘とHendon Parkをお散歩。こういう日は、わざと日焼けしたい人が日向で寝転がっていて、日本の夏との違いを感じます。これから秋冬になると日照時間が極端に減ってビタミンDが足りなくなるので、今のうちに補給しているのでしょうか。

この公園はHendon Central駅の方からなだらかな坂道をずっと下まで降りていくとBrent Crossショッピングセンターの近くまで続いています。適度に木陰があって、適度に人がいて、いい公園。

家から持ってきた日本のお菓子をベンチでゆっくり味わいながらいただくと特別に美味しく感じました。