Sunny Hill Parkでピクニック

f:id:Bee-Jasmine:20220711042438j:image f:id:Bee-Jasmine:20220711042449j:image

今日は気温が29度まで上がりました。こんな日はピクニック。Sunny Hill Parkのカフェは何を注文してもハズレがなく美味しいので、家からは冷たい緑茶とポテトチップスだけ持って行きました。

芝生の上に寝転がったりバドミントンをしたりアイスを食べたり。暑いね〜と言いながらも東京の夏に比べたら大したことありません。日差しは強いけど日陰だと涼しい。

こういう夏日に公園へ行くと、現地の人たちの服装は、、、男性は上半身裸だったり女性は水着(ビキニ)だったりします。目のやり場に困るほど。あとは、40代以上と思われる女性は花柄のワンピース、30代以下と思われる女性はへそ出しのクロップドトップスに短めのスカートかショートパンツ、男性は年齢を問わずTシャツ短パンが多いかな。襟付きの爽やかな半袖シャツの人も多く見かけます。

年齢性別を問わず幼い子供から老人まで共通しているのはサングラス。紫外線に比較的弱い目の人が多いせいか目を守ることを小さいうちから教えられていて、うちの子たちも昔ロンドンにいた時はサングラスをかけていました。が、日本で5〜6年暮らすうちにサングラスは恥ずかしいと言ってかけなくなってしまって、こちらに戻ってもほとんどかけてくれません。別の国を行ったり来たりすると文化の違いに毎回戸惑い、対応するために時間がかかるようです。

 

Sunny Hillの丘の上はススキ野原のように草が生い茂っていました。8月になるともう秋なので、今のうちに夏を満喫しておきます。