Richmond Park & London Wetland Centre

f:id:Bee-Jasmine:20220829044903j:image

三連休の真ん中、Richmond parkで自転車を借りて家族でサイクリングしました。前半、息子が一番前を走って私たちが着いて行くように走ったらスピードが速くて速くて息切れ。100m走をずっと全速力ダッシュさせられているような感じで息が上がってしまいました。

「ちょ、ちょっと、待ってぇ〜!」

休憩を挟んで途中からは私が一番前を走るようにして、ゆっくりだけど安全運転で。

f:id:Bee-Jasmine:20220829050106j:image

リラックスしながらリッチモンドパークの外周をぐるりと一周。ランチ休憩もゆっくり1時間ぐらいとったので、合計3時間楽しみました。

f:id:Bee-Jasmine:20220829051001j:image f:id:Bee-Jasmine:20220829052223j:image

ちなみにランチはPembroke Lodgeのテラス席で。崖の上なので景色が最高です。結婚式場なのでガーデンウェディングが出来るようになっていて、今日の結婚式用の椅子の準備なども始まっていました。

f:id:Bee-Jasmine:20220829050948j:image

サイクリングを楽しんで自転車を返却したのが午後1時半。まだまだ時間があるよね。明日もBank Holidayで休みだし、学校は夏休みだし。

せっかくロンドンの南の方まで来たのだからと、もう一つ足を伸ばしてWWT London Wetland Centreへ行くことにしました。Wetland=Wetな土地。つまり湿地帯です。野鳥などの野生動物が安心して過ごせる湿地が公園のように管理されている場所で、これまた約8年ぶりに来ました。

f:id:Bee-Jasmine:20220829051531j:image

カワウソの餌やりタイムに間に合って、係員の人がカワウソの生態について説明してくれる動物園のような一面もありましたが、基本的には自然の状態に任せている広い湿原。野鳥の観察ができる木造の建物が6つぐらいあります。穏やか〜な時間が流れていて、ただただ歩くだけで色々な発見がありました。

f:id:Bee-Jasmine:20220829051834j:image