若い子がお気に入り(?)

f:id:Bee-Jasmine:20221203070712j:image

最近、急に気温が下がってきて日中でも10度を下回っています。10代の子たちの間で流行している風邪に息子が感染し、続いて娘が具合悪くなりました。高熱が出るのでコロナかと思われるのですが、どうやらコロナではなく病名のつかない風邪のようです。同じ学校の子たちだけでなく、ロンドンの広い範囲でたくさんの子が同じ時期に同じような症状で学校を休んでいるようです。

特徴的なのは年齢。感染してつらい思いをしているのが若いteenager(10代)の子たちばかりで、このウィルスは私のようなオバサンに興味がないみたい。看病していて一瞬だけ風邪かな?と思ったのですが、すぐに症状がなくなりました。他のご家庭でもやはり大人(親)は平気なのに子どもだけ高熱が出てひどい風邪の症状という話ばかり聞きます。例えば2000年以前に大流行して大人は免疫を獲得しているようなウィルスの一種なのかな?それとも単純に若い子がお気に入りなのかな?

この時期は人間だけでなく車や家のボイラーなども故障することが多いようです。うちの車はエラーのメッセージが2つも出て、先日修理業者のところへ行きました。幸い2つとも大丈夫でしたが、もうすぐクリスマス。クリスマス期間は修理業者も長くお休みになるところが多いので、年明けまで何も壊れませんように!と祈っています。