Japanese Anemone

f:id:Bee-Jasmine:20221001074013j:image
日本のアネモネ(Japanese Anemone)という名の花の苗を2つ買ってきたのが8月。

日本ではシュウメイギク(秋明菊)と呼ばれているそうです。日本語の名前だと菊みたいだけど菊じゃなくてアネモネの一種です。

庭に直植えしたシーズンが、雨が全然降らない今年の真夏だったので、毎日せっせとお水をあげないといけなくて、ちょっとお水が足りなくなると

「私もうだめです。」

と言わんばかりにくたーっと元気がなくなってしまって。この子たち育てるの難しいかなと心配していましたが、9月下旬になり寒くなってきたらぐんぐん元気に。白い可憐な花をたくさん咲かせてくれるようになりました。