バンダイナムコCross Store

f:id:Bee-Jasmine:20240121044000j:image
2023年夏にオープンしたバンダイナムコCross Storeへ行ってみました。若者の街Camden Townの賑やかなカムデンマーケットの中にあります。1階部分にガシャポンとゲームセンター、2階へ上がると文房具やフィギュアなどグッズを販売したりゲームの体験ができたりする場所がありました。

f:id:Bee-Jasmine:20240121044751j:image

2階部分は特に日本のお店っぽい明るい雰囲気で"ここ日本?"と錯覚を起こしそうになるのですが、日本人は私たちを含めてほんの一握りで他は日本のカルチャーが好きなイギリス人や観光客がいっぱいで色々な言語が飛び交っていました。

f:id:Bee-Jasmine:20240121052405j:image

カプセルトイのGASHAPONはトークン(コイン)に交換して楽しむことになります。特に若い人はもう現金をほとんど持ち歩かない生活をしている人が多いので小銭持ってないんですよね。見るとカードで自動販売機にタッチすると簡単にトークンが購入できるようになっていました。最初に£10と表示されていたので£10分しか選択肢がないのかと思ったら、最低2トークン=£4から購入できるみたいで残りの£6は小銭でじゃらじゃら返金されて戻ってきました。正直ちょっと分かりにくくて躊躇しちゃったけど、予定通り一回分だけ買えてよかったです。

f:id:Bee-Jasmine:20240121053516j:image

せっかくカムデンマーケットまで来たので周辺もウロウロしてみました。新しいお店が色々ある中で、日本のグッズを売る店が多いことが嬉しかったです。人気みたいです。

f:id:Bee-Jasmine:20240121053526j:image

人混みで気分が高揚していましたが気温3度の本日。体が冷えきってしまう前に食べ物で燃焼させて体をあたためよう、ということで立ち食いCalamari & Chips(イカフライとポテト)をいただきました。

f:id:Bee-Jasmine:20240121053956j:image

ここから運河を抜けてPrimrose Hillの方へ歩くとすっかり静けさを取り戻します。パステルカラーの家が立ち並ぶおしゃれな住宅街になりホッと落ち着きました。感想:たまには賑やかなカムデンもいいね。

f:id:Bee-Jasmine:20240121053708j:image