オリーブオイルが凍ってる

f:id:Bee-Jasmine:20240119054353j:image

食品や日用品は週1回ぐらいの頻度でデリバリーを利用して、足りない分をちょこちょこスーパーなどで買い足す生活をしています。

今日届いたオリーブオイルが、凍ってた、、、冷凍オリーブオイル初めて見ました。一応、本来はこういう色というのがわかるように翌日まで置いて解凍されたオリーブオイルの写真も撮りました。

f:id:Bee-Jasmine:20240120014121j:image

オリーブオイルは体にいいので、炒めたり煮たり加熱する時はこちらの黄色い色のものを使って加熱しない調理の時はExtra virginのオリーブオイル(緑色がかったもの)を使っています。

話はそれましたが、この寒さ!それでも家の中の温度は一年中ほぼ一定で冬でも19〜20度ぐらいなので家に帰るとホッとします。トイレもお風呂場も全ての部屋が同じ温度で暖かいって幸せ。忘れがちだけど忘れちゃいけない幸せ。いつも"ボイラーが壊れませんように"と祈っています。

昨日小鳥のRobinの話を書きましたが、その記事を投稿した後になんとドアのすぐ近くまでロビンちゃんが遊びに来てくれました。明らかにこっち見てる。

f:id:Bee-Jasmine:20240120014828j:image

そして私が立ち上がると少し離れた場所に立って、またこっちを見て、そしてちょっとずつ離れながら去って行きました。なんて可愛い仕草!またエサをおねだりしに来たのかな?

f:id:Bee-Jasmine:20240120015236j:image