ハロウィンかぼちゃの作品

f:id:Bee-Jasmine:20231030065822j:image

秋ですね。リスが毎日庭に来て何か食べ物はないかな、と忙しそうに探しています。まだチューリップの球根を植えていないのですが、植えたらリス対策をしっかりしないと掘り返して食べられちゃうな。

あと数日でハロウィンなので、今年もPumpkin Curvingの季節です!ランタン用の大きなかぼちゃを四つ買ってきて、みんなで競い合うように自分のオリジナルかぼちゃランタンを作りました。

f:id:Bee-Jasmine:20231030065956j:image

それぞれ個性あふれる作品が完成し、並べてみました。左からパパの作品、娘の作品、息子の作品、そして今回ちょっとこだわりすぎてごちゃごちゃした私の作品が一番右です。長時間がんばりすぎて右手の親指がしびれてきた。でも集中してガリガリ削るの楽しいんです!

f:id:Bee-Jasmine:20231030070357j:image

f:id:Bee-Jasmine:20231030070335j:image

日が暮れてきたので中にロウソクを入れてみました。昼間と違ってとてもきれい!

f:id:Bee-Jasmine:20231030071018j:image

f:id:Bee-Jasmine:20231030071026j:image

うちにTrick or treat!って来る子達にあげるお菓子も大量に買ったし、ハロウィン当日が楽しみになってきました。