チューリップ開花

f:id:Bee-Jasmine:20230417073008j:image

秋に植えておいた球根シリーズ。

ムスカリの次にチューリップが咲き始めました。何色のチューリップを植えたんだかすっかり忘れていて、緑色のつぼみだった時間は何色かな〜、楽しみだな〜、って忘れっぽさを逆手にとってワクワク感に変えてましたが、ふんわりピンク色の花が色付いて、あーこれだ!と思い出し、想像以上に綺麗だったのでまた幸せな気持ちになりました。

f:id:Bee-Jasmine:20230417073318j:image

お友達の庭は昨年リスに球根を食べられちゃったみたいです。うちは石鹸を削って粉チーズのように上からパラパラかけておいたのが効いて、ほぼ全ての球根が生き残って咲いてくれました。