遅咲きのチューリップ

f:id:Bee-Jasmine:20220427053419j:image

秋に植えた我が家のチューリップ、だいぶ遅咲きでしたがみんな無事に開花してくれました。

花弁が幾重にもなってぽってりとした種類のピンク色のチューリップ。甘い蜂蜜のような香りがします。

f:id:Bee-Jasmine:20220427053738j:image

咲かせたままで放っておくと球根が栄養を取れなくて次の年ちゃんと花が咲かなくなると聞いたので、ちょっともったいない気がするけどカットして家の中へ。大きめのマグカップに無造作に入れただけなのに、すごく可愛い。

f:id:Bee-Jasmine:20220427054047j:image

一つ一つ表情が違って↑写真右の子は葉っぱに少し顔を隠して恥ずかしそうにしているように見えます。

今回大成功だったので、また秋になったら同じようなチューリップを周りに追加して植えたいと思います。