月餅&中華料理

f:id:Bee-Jasmine:20220919061516j:image

お友達の家で中国のお月見(Moon festival)を体験させてもらいました。日本と違って中国では月餅。よく知らずに月餅って普通のお菓子として食べていたけど、そういえば月餅の月...そうか月を見ながらの餅だったんだ。

中に卵の黄身が入ってるやつが私のお気に入り。一緒に来た友人はナッツがたくさんのやつが好きと言っていました。他にも巨大ちまき、鶏肉、豚肉、おつまみも色々でお腹いっぱいご馳走になりました。

f:id:Bee-Jasmine:20220919154241j:image

今年購入したという庭の屋根つきテーブル&チェア。少しずつ暗くなってきてランタンに灯りを灯し下からはロウソクで照らし、とってもいい雰囲気でした。でも流石に数時間して寒くなってきて最後はお家の中に入りました。