便利店

f:id:Bee-Jasmine:20230316203102j:image

North Finchleyに便利店という名の小さなコンビニみたいなお店があり、その近くに住む友人から便利だよって聞いていました。そう聞いてから一年ぐらい経っちゃったけど、やっと行くチャンスができて恐る恐る一人で入ってみました。

中華系、韓国系、東南アジア系、そして日本食などが小さな店内にぎっしり。日本食が買えるスーパーは他にもあるけど、便利店は種類もそれなりに揃っているし値段も高すぎなくて予想外にいっぱい買ってしまいました。写真は正方形の豆腐泡Deep fried Tofu。油揚げ代わりに丁度良くて、早速お味噌汁に入れました。

f:id:Bee-Jasmine:20230317064310j:image f:id:Bee-Jasmine:20230317064407j:image

便利店のすぐ近くの道端には小さめな種類の水仙が咲いていました。このサイズの水仙はぎゅっとまとまって咲いていることが多くて可愛らしいです。