Natural History Museum

f:id:Bee-Jasmine:20220729005221j:image

娘の理科の先生が夏休み中にミュージアムへ積極的に行くようにと言ってくれました。放っておくと「家が一番いい♡」ってずーっと家にいても平気な子なので、娘を連れ出すのに絶好の理由ができて、とりあえずNatural History Museum へ行ってきました。前回、最後に行ったのは娘がまだ7歳になったばかりの頃だったかな。

動物とか植物とか色々ある中で娘の興味がある分野は、鉱物(Minerals)です。

f:id:Bee-Jasmine:20220729005507j:image f:id:Bee-Jasmine:20220729005516j:image 

値段がつけられないほど貴重でキラキラしたものから、そこら辺に転がっている小石まで、ありとあらゆる鉱物が丁寧に展示されているロンドン自然史博物館。じっくりと時間をかけて観察してきました。

時には化学記号や日本語名を確認してみたり、産出国が遠かったりすると、ここまで運んでくる苦労を勝手に案じてみたり、「この色きれい!」ってお気に入りの石を見つけてみたり、形が何に似ているか想像してみたり、無限の楽しみ方があるなって思います。

f:id:Bee-Jasmine:20220731061432j:image f:id:Bee-Jasmine:20220731061500j:image

お昼ごはんは昔よく行ったTomboで食べました。

f:id:Bee-Jasmine:20220731061553j:image