Coppetts wood

f:id:Bee-Jasmine:20220727071537j:image

今日は娘の歯医者の予約がありました。歯医者と言っても歯のお掃除だけ。幸いなことに子供たち2人とも今のところ虫歯知らずです。

口内炎ができているから気をつけてクリーニングしてほしいというのを英語で何て伝えたらいいか娘が事前に考えておいて自分で伝えたら、いつから?何が原因?矯正のせい?何か治療法は試した?など質問攻めにあい、それもちゃんと返答していました。

本当は英語ペラペラなのに親の前で英語を話すのが恥ずかしいと言って、普段ほとんど聞かせてくれません。今日は久しぶりに娘が英語で会話してるところが聞けたなぁ。

f:id:Bee-Jasmine:20220727072321j:image f:id:Bee-Jasmine:20220727072333j:image

午後は今まで行ったことのないCoppetts Woodという森を探検してみることにしました。第一印象、蝶々がたくさんいる森。たまたまそういう季節?自然のまま放置されている、その名の通りNature Reserve(自然保護区)。草木が私の背丈を超えるほど生い茂っています。ぬいぐるみも2人連れてきたので一緒に写真撮影して楽しみました。

f:id:Bee-Jasmine:20220727072825j:image

帰り道、お友達のお家にちょっと寄り道。庭で採れた無花果を譲ってくれると言うので行ってみたら袋にぎっしり2袋分ももらっちゃいました。すごく甘くてスーパーで買う無花果よりも美味しかったです。

f:id:Bee-Jasmine:20220727072954j:image