探検

f:id:Bee-Jasmine:20220318233020j:image

森に探検に出かけようよ。って娘に誘われました。お友達に教えてもらった、いい場所があるのだそうです。

長靴に履き替えて、汚れてもいい上着に変えて、探検に出発!

普段は行かないような場所で、「えー?ここー?大丈夫ー?」って言いながら木の枝をかき分け、崖ギリギリのところも冷や汗をかきながら進むと、時々美しい景色に出会えました。非日常感たっぷり。

f:id:Bee-Jasmine:20220318234418j:image

長靴で川の中にも入ろう行こうとするから、それは必死で止めました。昨日の雨で増水しているから危ない。

娘はスピリチュアルな場所が好きみたい。苔に触って目を閉じて深呼吸。石に座ってまた目を閉じて深呼吸。自然の中に自分の身体をとけこませようとしているみたいに見えます。

f:id:Bee-Jasmine:20220318234328j:image

私は途中から夕飯のことを考え始め、汚れた泥をどう洗うかを考え始め、現実的すぎてとてもスピリチュアルな気持ちにはなれませんでした。ごめん。でも、探検すごく楽しかったよ。

f:id:Bee-Jasmine:20220318234422j:image