Darland’s lake Nature Reserve

f:id:Bee-Jasmine:20220531062440j:image
近所なのに未開拓だった散歩道がありました。きっかけは、ガーデナーを本業としている方とのちょっとした会話から。

この辺りの全ての道は知っているつもりだったのに、その会話の中で散歩道の話題が出てきて自分が未熟者だったことに気が付きました。たしかに地図を拡大してよく見てみると、車が入れない歩道だけの散歩道が続いていて、一本だけじゃなく枝分かれしたり合流したりしています。

f:id:Bee-Jasmine:20220531063007j:image f:id:Bee-Jasmine:20220531063021j:image

f:id:Bee-Jasmine:20220531063046j:image f:id:Bee-Jasmine:20220531063102j:image

まずは夫と二人だけで行ってみました。半信半疑であまり期待せず、軽く探検するような気持ちで歩いてみると、目の前には想像以上の景色が。いちいち感動して「あー!」とか「わー!」とか「これ北海道みたい。」とか、ため息がこぼれてしまいました。

f:id:Bee-Jasmine:20220531063412j:image

牛の放牧されているエリアや馬のエリアもあり、自分達が一体いまどこにいるのか分からなくなって、何度かお互いに

「ここってロンドンだよね?」

って確認し合いました。

Nature Reserve って自然保護区のような意味なので、なるべく野生の状態を保ちながら保護している雰囲気です。

 

2度目のお散歩は娘を連れて3人で。森、草原、沼、小川、キノコがたっぷりの木も見つけました。次回は、息子も連れて来ようー!

f:id:Bee-Jasmine:20220531064443j:image f:id:Bee-Jasmine:20220531064528j:image