強くないと優しくなれない

f:id:Bee-Jasmine:20220304034141j:image

毎日悲しいニュースが届きます。2022年の欧州でこんな事が起こるなんて。

今日はひな祭り。

明るく華やかな気持ちでいられるようにピンク色の服を着てゴールドのピアスをつけて、娘のためにお花も買いました。

桃の花が売っていないけど、その代わりに私の大好きなガーベラで。ガーベラは優しさに溢れているのに強くて長持ち。

 

人間も強くないと優しくなれなくて、優しい人は芯の強さを持っている。逆に、一見強そうに見えるこわい人は本当は弱いから強そうに振る舞っている。そんな風に思います。

だから子供たちにはいつも「強くて優しい大人になりなさい。」って言っています。

これからどんな世の中になるのかわからないけど、強さと優しさを持っていればきっとどこへ行っても大丈夫。