パズルロス

f:id:Bee-Jasmine:20220303074941j:image

1000ピースのパズルが仕上がってしまいました。

今、達成感と寂しさに襲われています。

パズル中毒なのでパズルを見るとやりたくなり、自分への小さなご褒美にちょっとずつ進めていました。途中まですごくいい感じで、終盤に差し掛かるともう終わったあとのことを考えて寂しくなり始めていました。

「あー、もう少しで終わっちゃう。」

もっと進めたいけど、このペースで進めるとすぐ終わっちゃうから、無駄にペースを落としたりして。

最後残り10ピースぐらいになって切なくなっていたら娘が見つけて仕上げてくれちゃって(娘もパズル大好き)でも優しさで最後の1ピースを私のために取っておいてくれていました。

 

そしてついに完成。

 

大好きな連続ドラマが最終回を迎えて終わってしまった時のような気分です。

あぁ、これから何を楽しみに生きていけばいいのだろうか。(←かなり大袈裟に書きました。本当は他に楽しみを見出しているので大丈夫です。)