切り花で春を先取り

f:id:Bee-Jasmine:20220128065257j:image

あと数週間もすれば春を最初に告げるSnow drops やcrocusが咲き始めて彩り鮮やかなロンドンの春が訪れる。その雰囲気がはっきりと想像できるから、どんよりした曇り空が続いていても希望が持てる。

想像するだけでワクワクしてきます。

でも待ちきれなくて、切り花の水仙を買ってきました。

私と同じ気持ちの人がたくさんいるみたいで需要があって、最近スーパーマーケットの入り口にある切り花コーナーにはチューリップ、水仙、ヒヤシンスなどの切り花がたくさん並ぶようになりました。

土から出てくるのはまだ先だけど、家の中でちょっと春を先取りです。

 

ちなみにですが、この白い水仙の花は香りが強すぎて家族から不評だったので、残念だけど外に置きました。ガラスの扉のすぐ向こうだから食事しながら、あるいは洗濯物を畳みながら見える位置。

お花にとっても涼しい外の方が居心地が良さそうで、長持ちしています。