ガーデニングのお手本

f:id:Bee-Jasmine:20220518011133j:image

好みによると思いますが、個人的に私は作り込んでないのに植物たちが元気で、色々な種類の花が集まっているのに一体感があるような、一見無造作な、でも美しさに満ちている、そんな庭が好きです。

お手本にしたいようなお庭を持つ、人生の先輩(先生)のお家にお邪魔しました。

最近パートナーと同居するようになったと聞いていたけど、そのパートナーさんは本職がガーデナー。

「花の名前とか、特徴とか、わからない事は何でも聞いてね。」

って笑顔で子供たちにも話しかけてくれる素朴な優しいおじさんでした。

先生はガーデナーではないんですが、庭だけでなく小さな畑の管理や養蜂、そして絵画。静かな生活のようですが、春から夏はとっても忙しいのだそうです。自分も庭をやってみて、忙しさが納得できます。植物を相手にするって本当に忙しい。先生は植物だけでなく蜜蜂もなので、さぞかしやる事がいっぱいでしょうと思います。

f:id:Bee-Jasmine:20220518011119j:image f:id:Bee-Jasmine:20220518011741j:image

絵に描いたような、ガーデンで紅茶を飲むひととき。幸せな気持ちに満たされました。

帰りにお花の苗を3種類いただきました。Ammi MajusとLadybird poppyとCosmos。うちの庭で大切に育てようと思います。