Dim Sum Duck

最近ロンドンの日本人駐在員の間でちょっと流行り始めている中華料理屋さんDim Sum Duckへ行って来ました。

中華料理店としてはちょっと珍しい場所、キングスクロス駅から10分ほど歩いたところにある小さなお店で予約ができないので、友達と待ち合わせて開店前に並びました。平日だったので実際はそんなに長い行列はできていなくて、15分前に行ったら開店と同時に5人目ぐらいで入ることが出来ました。

f:id:Bee-Jasmine:20220510003304j:image

お目当ての小籠包がなくて少し残念。でも裏メニューのマテ貝がありました(写真左上)。春雨と特製のソースがたっぷりかかっていて絶品です。お店の店長さんらしき人が「マテガイ?」って日本語で聞いてくれて注文できました。他の店員さんも少し日本語がわかる人がいる雰囲気。海老ぷりぷりの蝦餃(ハーガウ)も最高!他の料理も全部美味しくて、また行きたいって思える中華でした。

オマケ:実はちょっと道を間違えて迷いながら行ったら、こんな細〜い通路を通る羽目に。変な人がいたら嫌だなって少し怖かったけど、ここを抜けたらすぐに大通りに出ました。

f:id:Bee-Jasmine:20220510004038j:image