Alexandra Parkを丘のふもとから登ってみた

丘の上にそびえ立つ宮殿Alexandra Palaceの公園には桜の木があります。いいお天気だし、お花見を兼ねて散歩しよう!と家族みんなに声をかけてみたら息子と夫が一緒に来てくれました。娘は明日3つも学期末テストがあって塾の宿題も終わっていないので家で勉強して待ってるいるそうです。残念。

おなじみの公園ですが、いつもは車で丘の上に上って景色を眺めるだけだったので、今回は丘のふもとのHornsey駅付近に車を停めて約25分かけてゆっくり登ってみました。吹きおろしの風が冷たくてコートの前チャックをしっかり閉めて出発です。

f:id:Bee-Jasmine:20240404070538j:image

頂上にAlexandra palaceが見えてきました。芝生が生き生きと成長してきていて春の香り。徐々に坂道の傾斜がきつくなってきました。息子は毎日坂道を上り下りして登校しているので足が強くなっていて全然平気な顔をしているけど、私は山登りの気分。

f:id:Bee-Jasmine:20240404070554j:image

やっと丘の上にたどり着きました。ここからの景色は何度見てもすばらしい!心が晴れやかになります。

f:id:Bee-Jasmine:20240404070617j:image

で、桜は?どこ?

よく見たら花びらが既に散っていて葉桜になっていました。温暖化で早く開花しちゃったのか、桜の種類が早咲きの桜だったのかな。でも桜を抜きにしたってお散歩が気持ち良かったからヨシとしよう!