お月様みたいなダリア

f:id:Bee-Jasmine:20230929232954j:image

本日は中秋の名月。時差は8時間ありますが、イギリスから見てもお月様はお月様。今日は晴れているからお月見できるといいな。

近くの園芸用品Finchley nurseriesで今年も開催中のダリア摘みで、お月様みたいな丸くて黄色いダリアを見つけました。ちょっとずつ個体差があるから一番気に入ったものを選んで購入。

f:id:Bee-Jasmine:20230929233411j:image f:id:Bee-Jasmine:20230929233817j:image

花瓶を娘がアートの教室で作ってきた入れ物に入れたら、なかなかいい感じになりました。

f:id:Bee-Jasmine:20230929234043j:image f:id:Bee-Jasmine:20230929234120j:image

Finchley nurseriesは今日みたいな天気の良い日に行くと、心を洗浄して癒してもらえる感じがして大好き。今回も植物からいっぱい元気をもらって帰って来ました。

f:id:Bee-Jasmine:20230929234338j:image f:id:Bee-Jasmine:20230929234349j:image

そろそろシクラメンの季節。シクラメンの花がこうやってたくさん集まっていると本当にきれいですね。

f:id:Bee-Jasmine:20230929234404j:image

〜追記〜

夜になり、月がよく見える場所まで4人で軽くお散歩しました。うっすらと薄い雲がかかって、飛行機雲も交差して幻想的なんだか現実的なんだかわからないですが、夜空全体を明るく照らすほどの月の光。まだ寒くないけど、そういえば日が沈むのがだいぶ早くなりました。これから毎日2分ずつぐらい日の入りが早まるらしいです。

f:id:Bee-Jasmine:20230930213634j:image